2012年5月12日土曜日

子宮頸がん 検査 クラスIII - 病気 - 教えて!goo


どうか落ち着いて少し勉強してみてください。まずは敵を知らないと。

>IIIだった場合はすぐに何かしないと駄目なのでしょうか?
まずは定期的な経過観察となります。クラスIIIといわれても消える(クラスIやIIになる)ことがあるからです。

>IIIだけなんで余計に意味が分からない状態です。
検診だったので異型度の評価(a or b、軽度/中等度/高度)の評価まで踏み込んでしなかったのでしょう。III以上は原則再検査、精密検査となりますので、検診でそこまでつける必要性が低いという判断だと思います。


妊娠中に失神の呪文

>異型性だけと、軽度重度の違いはあるのでしょうか?
どのくらい悪そうなやつかという指標です。癌へと進展しやすさだと思っていただければよいと思います。

>今子宮頚管炎ですぐに出血するので そのせいで細胞に異変が起きてるだけと考える事はできないのでしょうか_?
炎症によるものであれば、クラスIIをつけると思います。細胞に異型があるからIIIがついたものだと思います。もちろん、人間が判断することですから、炎症によって診断が難しく、再検査を意味するIIIをつけた可能性もあります。


"めまいと妊娠"
<
最初の24時間で黄疸の新生児の赤ちゃん
p
>

g
t
;



療で粘膜を取るのですか?検査ででしょうか?
検査では同じく粘膜をこすって細胞を取るだけです。治療をかねてとなると、円錐状に切り取る手術となります。

子宮頸癌はウイルス感染の関与が言われています。感染しているのであれば、今後とも定期的に検診を受けていかれるほうがよいと思います。
たとえ、IIIbであったとしてもそれが経過観察で消失することもあります。逆にIIIaであったとしても癌になることもあります。
まずは再検査で、その結果が出たときに、経過観察or治療等しっかりと話を聞かれたほうがいいと思います。



These are our most popular posts:

肺の病気-気管支炎【病気・症状】

気管支が炎症を起こし、主に咳(せき)や痰(たん)といった症状が現れます。 症状が90 日 ... そして、異物が含まれている粘膜を、線毛細胞 の毛が口の方へ動かすのです。 なお、その ... 痰が出ておらず、ただ咳だけであれば、咳止めを使用します。ですが、痰 が ... read more

脊椎関節症: 関節疾患: メルクマニュアル18版 日本語版

尿道炎または子宮頸管炎と関連する脊椎関節症,結膜炎,粘膜皮膚病変(以前は ライター症候群と呼ばれた)は,反応性 ... 血液または皮膚病変の淋菌培養の陽性結果 は2つの疾患を鑑別するのに役立つが,尿道または子宮頸部の陽性結果は役立たない 。 read more

子宮がん転移と再発【子宮がん症状と検診】

心配なのは、あるときからおりものが異常に増えてきたり、悪臭が強かったり、うみのよう なおりものが出るようになったとき、あるいは性器から出血したときです。このようなとき は、子宮頸部、膣の粘膜などに再発しているおそれがあります。再発時の自覚症状を頭 ... read more

子宮頸がん 検査 クラスIII - 病気 - 教えて!goo

2007年9月21日 ... 昨日 子宮頸がんの検査でクラスIIIが出ました。IIIでもaとかbとかあるみたいです ... 組織 の検査の結果、検体は生検された子宮頚部の粘膜で、びらんを伴う慢性子宮頚部炎で の像で、異型性や悪性像は認めない。 一部でびらんの壊死や扁平 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿