2008年12月28日のブログ|kazu-trend流 ★波動を感じながら気ままに生きるブログ
2008年の正月から今日まで1年間行った実験があります。
FXとは無関係ですが、コンタクトレンズに関する実験です。
私は小学生の頃から近視で、高校時代からコンタクトレンズを使用しています。
昔はコンタクトレンズも高価なもので、年間に両眼で4万円程度かかっていました。そして最近は毎日使い捨てタイプのコンタクトレンズを使っています。
このレンズは便利ですが、毎日使い捨てると1年間に両眼で6万円程度かかってしまいます。
使い始めた頃は真面目に毎日使い捨てていたのですが、捨てるときに何となくまだ使えるような気がしていました。
卵巣嚢胞を治療する方法
そこで、2008年1月1日から、この毎日使い捨てるタイプのソフトコンタクトレンズがどれだけ使用できるか実験してみました。
使い方や実験方法は次のとおりです。
1)毎朝、両眼に装用し、夜外す
2)外したレンズは水道水ですすぐだけ
3)生理食塩水を入れたレンズケースに保管
4)毎日この繰り返し
5)レンズケースは定期的に煮沸消毒
6)3ヶ月に1度、近所の眼科で目の状態をチェック
何が男性のための最高の食事計画です。
そして何と、両眼分2枚の毎日使い捨てタイプのソフトコンタクトレンズが本日(2008年12月28日)まで全く問題なく使用できています!
レンズ状態も実体顕微鏡で観察していますが、カビも汚れも全くありません。
眼科では角膜状態や瞼結膜状態を診てもらっていますが、これまた全く問題ありません。装用感も良好です。
たまたま私の目が丈夫で、レンズの取り扱いが優れていただけのことで、特別な事例だったのかも知れませんが、この1年間に費やしたコンタクトレンズ代金は僅か200円です。
年間に数万円費やしていたのは何だったのでしょうか。
バイコディンを取って悪用する方法
この実験は2年目も継続する予定です。
FXに無関係の実験レポートでしたが、何事も興味を持って徹底的に実験と検証を繰り返すことで、新たなことが見えてくると思います。
昨夜もMetaTrader用の世界中のインジケーターを数千個検証しましたが、土日はその作業がとても楽しいです。
常にプラス志向の熱い探究心で毎日を充実して過ごしたいです。
0 コメント:
コメントを投稿